『メダカ百華第4号』、『メダカ百華第5号』増刷分到着!

8月に発刊したものの、9月中旬にあろうことか売り切れてしまっていた『メダカ百華第5号』と、昨年12月に売り切れていた『メダカ百華第4号』の2冊の増刷分が明日、横浜港に到着することになった。

来週には通関許可がおり、10月10日前後からこのホームページでの販売する予定である。『メダカ百華』の中でも第4号と第5号は是非とも見ていただきたい2冊である。この機会に是非とも手にとって頂ければ幸いである。

昨年来のメダカ人気の高揚は想像以上のもので、今年こそ、記録的な猛暑、西日本豪雨、そして、台風上陸と、天候の変化、自然災害でメダカに対する飼育欲が削がれる部分もあったが、今年の長期予報では、今年は暖冬だと言われている。

秋仔は綺麗になるとも言われており、ここからまた採卵し直して、メダカ飼育の立て直しにも良い季節になってきた。

今月は『メダカ百華第6号』の取材を時間の許す限り飛び回る予定である。第4号、第5号以上の内容にすることはそう簡単なことではないことは重々承知している。だからこそ、やれることは何でもやっていくつもりである。

そちらも期待頂けたら、それをモチベーションに代えて頑張って撮影していこうと思っている。

『メダカ百華第4号』、『メダカ百華第5号』増刷分到着!” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岬のメダカ好き より:

    第5号の、充実した取材内容や、諸先輩方のメダカへの愛情や飼育環境、大変、勉強になります。
    第6号 楽しみにしてます!
    頑張ってください!

  2. ぶーちゃん より:

    メダカ百華は、飼育家の方々の熱い想いに触れつつ健康的で美しいメダカの写真に癒やされるのはもちろん、水換えのコツなども説明して頂いてあり、メダカ初心者の私ににとっては勉強にもなる心のバイブルです!6号の特集もとても楽しみです。
    取材時の気候に恵まれますよう祈っております。

  3. メダカ大好き初心者 より:

    ピーシーズさんのメダカの本は、本当に素晴らしい出来栄えです!読む前も、読んでる最中も、読んだ後もワクワクして、メダカ飼育のモチベーションあがりまくりです!私も初心者ですけれど、いつか雑誌に登場するような方々の域に到達してみたいです。。。発売、楽しみです!がんばってくださーい!応援してます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です