『メダカ百華 第5号』初回入荷分、完売いたしました。

『メダカ百華 第5号』の初回入荷分が本日、完売いたしました。10日ほどは在庫できると思っていたのですが、予想以上に好評を頂けたため、次回入荷分との間にタイムラグが出来てしまい、まだご注文をされていなかったメダカ愛好家の方々にご迷惑をかける状況になっておりますことをお詫びいたします。

本来なら、金曜日に到着予定だった空輸分が日本のお盆休みで荷物が停滞したためか、金曜日に受け取れず、気を揉んでいましたが、土曜日の早朝5時前に通関できたとのことで、慌てて、輸入貨物の日本側の業者OCSさんに問い合わせ、昨日、受け取ることができました。

書店様からの前注文分を確保するために、数軒のショップ様には、注文数を減らしての出荷をお許し頂き、当ホームページからの注文分も昨日から発送することが出来ました。

大部分の本は次回の船便で届きます。今週末には横浜港に入港予定で、それから荷物の積み下ろし、通関を経て受け取りが可能になります。販売再開は8月27、28日頃を予定しております。入港日が決まりましたら、当ホームページからの販売を再開いたします。

ようやく、酷暑も緩み、今年の長期天気予報を見ますと、11月でも気温18℃前後と暖冬予報、酷暑の時期には順調な採卵、孵化仔魚の飼育が難しかった7月、8月でしたが、今年はこれから再度、採卵が出来る気候になってきました。

個人的に飼育している品種も立て直して採卵を再開しました!

今年は『メダカ百華』を第5号だけでなく、もう一冊、第6号を11月に刊行予定で、再び、メダカの撮影、取材を再開!毎年、秋季はらんちゅう取材で多忙になるのですが、今年は、メダカ取材とのダブルで頑張る予定です!

魅力的な品種は新旧の差はなく、撮影、取材して参ります!

『メダカ百華 第5号』初回入荷分、完売いたしました。” に対して1件のコメントがあります。

  1. メダカ好きの中年 より:

    メダカ百華 vol.4 の再版も期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です