『メダカ品種図鑑 II』 初回、空輸便 本日到着!

『メダカ品種図鑑 II』が、本日、ようやく受け取ることが出来、明日の一斉発送に向けて、全て事務所内に運びこみました!

4/14の夜に成田空港に到着していたのですが、コロナウイルスの各行政の非常事態宣言下、通関業務が大幅に遅延しているのが原因でした。

誰もが初めての経験のこと、やきもきしながら、この貨物追跡のページを何度見たことか!(大汗)

そして、電話での問い合わせはここ三日間で70回ぐらいはしたものの、コールセンターも人員が調整されており、電話が通じたのは一回だけ!(大汗)

ようやく手にすることが出来、ホッとしております。

本隊の船便の方は横浜港に4/21到着予定ですので、4/23〜4/24に引っ張り出せるかと思います。船便の方の通関も遅れるのかなぁ(大汗)

今日、運び込んだ空輸分はありがたいことに、明日、一冊残らず出荷いたします。

明日は、二つの低気圧の通過で災害レベルの大雨の予想も出ていますが、様子を見ながら、佐川急便、ヤマト運輸のドライバーの方にピックアップして頂くつもりです。

皆さん、コロナウイルスもですが、メダカの飼育に影響がある大雨の警戒も怠らないようにお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です