『メダカ百華 第8号』、全入稿完了!(汗)

ようやく、ようやく、『メダカ百華 第8号』の全入稿が完了!今月中旬にはお届けできることが決定し、本当にホッとしています。

10月27日の『第一回 F1グランプリ展示会』に始まり、11月3日、東京都芝公園で行われた『日本らんちう協会 第64回全国品評大会』の撮影、そして、その全国大会で日本一を獲得した方々の取材等、合間、合間に編集作業は進めていたのですが、その間にも新たなメダカの撮影をしたりと、約二週間、集中力をもって原稿書き、編集作業ができなかったのです(汗)

このブログも全然、アップできませんでした(涙)

ようやくエンジンがかかり、一気に書き上げたのが先週末!

岡山県美作市の『静楽庵』さんの新たな方向性を示してくれる『RP3』や

“緑光”や

三重県鈴鹿市在住の川戸博貴さんの新たにハウスネームをつけられた“花魁”、“紅花魁”、“寿”や

2020年は再び注目を浴びるであろうアルビノなどの品種ページを流れを作ってページを組みました。

もちろん、体外光はしっかりと新作を紹介、

永遠に人気を保つであろう“三色ラメ幹之”は様々なタイプを!紹介、2020年のトレンドを作られる読者の方々にご満足いただける内容に仕上がったかと思っています。

そして、今号から、メダカ関連のブログで有名な『ヨタロ〜 ピッカピカのめだか生活』の著者、横山さんのページが始まりました。

横山さんの文章って面白いんですよねぇ!

是非、お楽しみに!

多分、明後日ぐらいから印刷工程に入ります。早ければ来週末、遅くとも12月17日頃から販売開始いたします。

印刷が始まった段階でまた明確な日程をお伝えいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です