『第一回F1グランプリ』にご協賛、ご来場頂きまして、ありがとうございました!

昨日、初めての試み『第一回F1グランプリ』を広島県福山市にある『コロナワールド福山』にて開催することが出来ました。
前日の準備から始まり、不慣れな中でも参加者全員で出来るだけのことをしましたが、会場の時間的な制約もあり、陳列方法などを当日変更する部分もあり、準備を進めながらの開会となってしまいましたが、多くのメダカ愛好家の方々がご来会くださり、不手際はあったものの、無事に終了することが出来ました。

最も注目されておりました、メダカくじも、整理券を配布する時間を予めお伝えしていたのですが、やはり皆さんの「少しでも早く並び、整理券を確保したい!」、「少しでも早く、くじを引きたい!」という気持ちを抑える部分では不十分なところがあり、長時間、立ったままでお待ちいただくことになってしまったことは、本当に申し訳ない気持ちになりました。

これだけの人がメダカくじに参加くださったことは、ひとえに協賛者さまの顔ぶれ、協賛くださったメダカの品質によるものだったと、開催者一同、深く感謝しております。

メダカくじにメダカ生体、飼育器具類をご協賛頂いた方々には心より御礼申し上げます。

◎朝倉めだか倶楽部 熊谷誠治様

◎朝倉めだか倶楽部 仲山浩宣様

◎Azuma Medaka 田中拓也様

◎阿波めだかの里様

◎伊豫めだか様

◎うなとろふぁ〜む様

◎雲州めだか 野尻治男様 

◎岡崎葵めだか様

◎お花とメダカのお店クローバー様

◎神威Japan様

◎カバトット 岡本様

◎川戸博貴様

◎小寺義克様

◎坂出和彦様

◎『ザ・メダカ』 玉井俊郎様

◎上州めだか 様

◎静楽庵 様

◎瀬尾開三様

◎垂水政治様

◎『北条めだか』 三嶋浩一様

◎『筑紫めだか』 大石哲也様

◎凸凹めだか凸凹様

◎中里良則様

◎日本メダカセンター 上山様

◎猫飯 様

◎のぶりん様

◎備中めだか 佐藤富佐次様

◎ふじやまめだか(山梨) 坂木洋輔様

◎平和めだか様

◎夢中めだか様

◎めだか屋さくら 中山克大様

◎めだか夢や 馬場浩司様

◎新居浜 近藤利継様

◎福山市 藤尾様

◎Fujiyamaメダカ(静岡富士宮)

◎(株)キョーリン様

◎(株)スドー様

ご来会くださった方々が、メダカくじで当たったメダカを嬉しそうに持ち帰ってくださる表情を多々見せてくださって、本当に、「やってよかった!」という気分にも少しなれました。

閉会し、ご来会された方々から、「またやってください!」というお声をかけてくださった方々からは大いに励まされました。

このメダカくじ、実は今回が最初で最後の予定で行いました。これだけの協賛者の方々が協力くださったことで、来年、開催場所をもっと広く、多少、金額が高くても、ご来場くださる方々が楽しめる場所を選ぶことができるようになりました。これもひとえに、協賛くださった方々、そして来会くださり、メダカくじを購入、引いてくださった方々のおかげです。本当にありがとうございました。二度と出来ないであろう協賛者の方々の顔ぶれが、今回の『F1グランプリ展示会』を成功と言える域に持ってきてくださったと主催者一同、本当に感謝しております。

来年は、例えば、「楊貴妃メダカ どれだけ赤いか?コンテスト」、「メダカの白さはどれだけ白くなるか?コンテスト」、「どれだけラメが美しいか?コンテスト」など、15以上のテーマでコンテストが出来れば!?と思っております。

もちろん、先にご案内させて頂きました、「紅薊、乙姫血統を交配してのF2グランプリ」は是非とも多くの方々のご参加で開催したいと思っております。

改良メダカを通じて、「どこまで一日楽しんでいただけるか?」
それを数ヶ月かけて考えていきたいと思っております。

今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です