セントポーリアという魅力的な鉢花 8

『メダカ百華 第7号』の編集作業も大詰め!毎日、限界まで原稿書きをしているので、このブログでメダカについて書くのはもう少々お待ちを!

昨日、今日の暑さは、メダカの飼育容器に葦簀をかけて凌いだ。編集作業が終われば本格的にメダカの飼育、撮影に集中し直す予定。

その間の癒しはまたまたセントポーリア。

今日もドイツからの葉挿しからの芽吹きを二品種確認!

こちらはRob’s Catapillarという品種。

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~y-yoshi/saint/saint-right.html
こちらのホームページで開花株の写真を発見!

そして、こちらがガール葉のLoco Joという品種。

Dave’s Gardenの画像がこちら!

ガール葉っぽくないのだが、取り敢えず、成長を待ってから確認予定!

苗で入手していた株も初開花が続いて、目を癒してくれている。

ピンク・ダッチェス Pink Dutchessという品種が初開花!

こちらはオンタリオ・スポーツの花が二度目の開花を開始!
結構好きな色合いである。

さぁて、このブログを書くなら、『メダカ百華 第7号』の原稿書きに戻ることにしよう!(大汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です