保存版 『金魚伝承 第35号』

『メダカ百華』、メダカ関連の記事が多い最近だが、『金魚伝承 第35号』も絶賛発売中である。

今号で第35号となった『金魚伝承』、今回の一冊は、日本らんちう協会の全国大会の第51回大会から昨年行われた第63回大会まで、13年間の役魚、全624個体を一堂に掲載!

『日本らんちう協会50年史』をお持ちの方なら、日本らんちう協会の全優等魚をいつでも見ることが出来る一冊である。

始まりは第1回全国大会の集合写真、そして、第60回全国大会の集合写真などからまとめた一冊である。63年という長い歴史の中では、様々な問題もあったのだが、それを乗り越え、多くの会員の方々の尽力で未来へと繋がっていくのである。

昨年、愛知県鶴舞公園にて開催された第63回全国大会からページが始まる。

第62回全国大会

第61回全国大会

第60回全国大会

第59回全国大会

第58回全国大会

第57回全国大会

第56回全国大会 この年は、一部の人間が日本らんちう協会の乗っ取りを図り、日本らんちう協会の分裂騒ぎが起こった年だったのだが、全国大会の会場となった大阪豊中、服部緑地公園ウォーターランドには、多くの会員の方々が集い、一般社団法人を名乗った団体の企みが脆くも崩れた年となった。

第55回全国大会

第54回全国大会

第53回全国大会

第52回全国大会

第51回全国大会

素晴らしい魚たちを時間が過ぎるのを忘れて見入っていただけるはずである。

https://piscesbook.com/archives/10468

こちらは当ホームページからの注文ページ、

https://www.amazon.co.jp/dp/4862131298?ref=myi_title_dp

こちらはAmazonからの注文ページである。

数量限定の一冊、是非、書棚に一冊、保存版として蔵書していただけたら幸いである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です