新たな試み…

これは、熊本県八代市にある『小夜めだか』さんが送ってくださった“紅誉光(べにほまれひかり)”である。

こちらはその上見である。

こちらは新たなハウスネーム“火乃香(ほのか)”が付けられた、『小夜めだか』さんの交配系統である。

実は、この新型肺炎、コロナウィルスの影響で『メダカ百華』の取材が大幅に遅れてしまっている。実は密かに出かけては撮影をしているのだが、他府県ナンバーの車を嫌がる風潮の中では、自由な取材旅行がしにくくなっているのは確かである。

FacebookやInstagramでメダカの写真を日々、見させて頂いているのだが、日本各地に多くのメダカ愛好家の方々がメダカ作りを楽しんでいる現在では、すべてを把握することは不可能である。

そこで、「こんなメダカを作っているんですけど!」、「新しい表現ではないでしょうか?」というメダカを作られておられる方々から、情報提供を頂き、可能な方からはメダカの生体をお借りして撮影させていただく方法もこのご時世では実践していく必要を感じている。

もし、そのようなメダカをお持ちの方がおられたなら、気軽に当社までメールをいただけたら!?と思っている。

info@piscesbook.com

メールはこちらまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です