『金魚伝承』掲載形式の変更についてのご案内

拝啓

貴殿、貴会には『金魚伝承』の作成に関しまして、大変お世話になって参りました。これまで『金魚伝承』は18年間、計35冊を刊行いたしました。

創刊当時と比べますと、最近は販売部数も伸び悩んでおり、誌面の刷新、ページ削減により、らんちゅう以外の品評大会も同時掲載させて頂き、新たな『金魚伝承』に作り直すことにいたしました。

これまでは、写真、データをお送り頂きました愛好会様の品評大会の優等魚は全て掲載して参りましたため、ページ数が増大し、それだけ印刷代も高くなってきました。そこで、ページ数削減のため、掲載させて頂きましても、近年、『金魚伝承』の3冊以上の購入をされていない愛好会様の品評大会結果は、第36号より掲載しないことを決定いたしました。調べましたところ、これで80ページほどのページ削減が可能となります。

貴会には、これまでお世話になって参りましたが、今後、『金魚伝承』の購入がない場合は、掲載出来ないことをご購入されておられない愛好会様だけに封書にて事前にお伝えさせて頂くことにいたしました。

『金魚伝承』の販売店の減少もあるかと思います。貴会にて、最低3冊のご注文を頂けることを掲載条件とさせて頂き、その愛好会様の
品評大会結果は掲載を継続いたします。

御購入頂ける場合、別送の返信用ハガキの各項目に書き込んで頂き、ご注文希望で返信頂いた愛好会様には従来通りの形で掲載させて頂きます。

ご希望の愛好会様だけ、返信を頂きたく存じます。返信なき場合は、そのまま掲載を取り止めさせて頂きますことを御容赦ください。

なお、『金魚伝承第36号』は発行日未定ですが、返信は、3月18日必着とさせて頂きます。

※別送の封書は今週中に発送予定です。

                                                  (株)ピーシーズ