『メダカ百華 第5号』無事に搬入!本日、注文分の発送完了!

8月18日、19日で発送した『メダカ百華第5号』の本隊が船便で到着!

神奈川県横浜市は、兵庫県神戸市と並び、港街として知られている。

多くの人にとっては、豪華客船が停泊する港が横浜港だと思われているのだが、実は貨物の集積する場所も横浜港なのである。

横浜市民でも、この貨物の集積場所に行ったことがある人って少ないはずである。とんでもない大きさのフォークリフトが走り回り、その間を縫って走るのって結構ドキドキする(苦笑)

今朝、colと共に、ここ横浜港まで搬出に出向いた。輸入の書類を一式揃えていたつもりが、なんと、“輸入許可証”のプリントアウトを忘れていた(大汗) 通関業者の行為で「今回だけ!」という特例で搬出が許可され、午前中にここに二往復して、全てを搬入!

今回は在庫もたっぷりなんで当分、大丈夫です。

当ホームページからご注文いただいた方、全て本日発送済みです。

また書店様からのご注文分も明日取次店搬入を完了させております。

来週からは平常の発送業務となります。是非、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です